2009年12月30日

よいお年を!

こんにちは。

今年最後の書き込みです。

今日12月30日から年末年始休暇に入ってます。

所用で工場に出てきてますが、さすがに静かです。

昨日の大掃除のせいもあってか、いつもと雰囲気が違います。

あ、しめ縄を飾ったからかもしれません。

simenawa.jpg

今年も無事に過ごせたことに感謝!

来年もよい一年でありますように!

それでは、社員の皆さま、それにこのブログを読んで頂いた皆さま。

よいお年をお迎え下さい!わーい(嬉しい顔)

人気ブログランキングへ

2009年12月28日

年末のご挨拶

 今年の10月から始めたブログ満月

果たして続けていけるだろうか…という不安もありながら、

始めましたが、有志執筆者の協力を得ながら、なんとか

晴れ曇り雨雪(天候に係わらず)

続けられているのかな…と思っております。


 これも このブログを見ていただける皆さま、私ども松野工業を

支えて頂いている皆さまのお陰だと感謝しておりますもうやだ〜(悲しい顔)


 新年も。もっともっと、松野工業(MATSUNO HOBBY 、MGB)

を知って頂ける楽しいブログにして参る所存でございます。 

何卒…ずずずいっ〜と。 お願い奉り申し上げます。演劇

人気ブログランキングへ
posted by MATSUNO STAFF at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | KEIEIKANRI

2009年12月24日

ぴかぴか(新しい)サンタは早帰りぴかぴか(新しい)

今日はクリスマスイブクリスマス

会社の中にもサンタに変身モバQしないといけない人は私のほかにも

いるはず手(グー)

上司の皆さま 『今日はノー残業デー』でお願いします。

恋人ムードと、家族家とそして大切な仲間リゾート

過ごす人も早く帰ってください。

今日は『ノー残業デー』

そして ぴかぴか(新しい)メリークリスマスクリスマス

人気ブログランキングへ
posted by MATSUNO STAFF at 12:21| Comment(0) | TrackBack(0) | KEIEIKANRI

2009年12月22日

楽しいクリスマス★★

クリスマス直前☆★☆

結局今年はクリスマスツリーは・・・
誰も手伝ってくれなかったので
まだ箱の中から出てません(笑)たらーっ(汗)
ギリギリまで募集しているので誰でも良いから手伝って〜クリスマス


・・・と今回はクリスマスという事で
私のお気に入りのアイテムを、企画に大人気の
サンタくんとスノーマンくんに紹介してもらいます雪

まずは・・・

01.jpg

隠れデザイナーによるスイーツデザインのアイテムですぴかぴか(新しい)
HOBBYの女性社員にもアンケートをとりみんなが認めた商品です黒ハート

もちろん私もお気に入りぴかぴか(新しい)

でも・・・クリスマスアイテムではないんですけどねあせあせ(飛び散る汗)


お次ぎは・・・


02.jpg

パンダシリーズ黒ハート黒ハート


ついに来ましたぴかぴか(新しい)
この日をどれだけ待った事か・・・ダッシュ(走り出すさま)


待望のパンダシリーズがだんだんと形になってきましたexclamation×2
私だけの意見かもしれませんが、パンダシリーズは本当にサイコーでするんるん

全てのアイテムをご紹介はできませんが・・・
今後もちょくちょく紹介していくのでおたのしみにハートたち(複数ハート)


では今回はこのへんで・・
次はなにかな〜?


03.jpg


みなさま少し早いですが良いお年を手(パー)

人気ブログランキングへ
posted by MATSUNO STAFF at 13:59| Comment(0) | TrackBack(0) | HOBBY

2009年12月21日

営業のご案内

おはようございます晴れ

年内は12月28日(月)を最終とし、

年明けは1月4日(月)より開始いたします。


 残るところ(23日(水・祝)のため)5営業日となりましたが

頑張りたいと思いますexclamation×2

人気ブログランキングへ
posted by MATSUNO STAFF at 07:14| Comment(1) | TrackBack(0) | KEIEIKANRI

2009年12月17日

健康がいちばん!

日曜日に久しぶりにサッカーしてきましたサッカー
40才以上のおっさんチームとママさんチームの交流戦です。

ヘルニアを患ってから現役を遠ざかっていましたが、高校2年生の息子が高校からサッカーを始め、息子たちの試合を応援観戦してると自分もボールを蹴りたくなってきてムズムズしていました。

自分の体力の衰えも自覚してるし、走れるか不安でしたが、自分が思ってた以上に走れましたよ(傍から観たら走ってるようには見えないかもしれませんが…たらーっ(汗)

調子に乗ったのが悪かったのか、終了間際に左足首を思いっきりひねってしまいました。『パキッどんっ(衝撃)』と乾いた音がしたんで、とりあえず病院へ。
これが同級生の整形外科医に「見事なねん挫です」と言わしめた、黄金の左足ですがく〜(落胆した顔)
nenza

みなさん、やっぱり健康が一番ですよ。

社内での健康管理、労災発生防止の重要性を再認識しました!

★ちなみに、足の下に写っている真っ白なネコは、4年くらい前に台風で門川工場に避難してきた「みかん」です。

人気ブログランキングへ

宮崎県知事

仕事で宮崎県庁を訪ねてきました飛行機

画像 112.jpg

観光ではありません(念のため)わーい(嬉しい顔)

テレビで時々見る建物ビル

東国原知事と握手をする直前の写真でございますぴかぴか(新しい)

画像 115.jpg

うんパンチ 人形でございますバッド(下向き矢印)

残念ながら本物の知事には会えませんでしたが、

平日の夕方の時間帯にも係わらず、観光客が私達のほかにも

(訂正たらーっ(汗)私達は仕事でございます)居たことには

驚かされました三日月三日月

恐るべし 宮崎県知事バッド(下向き矢印)

これをぽちっとお願い致します。

人気ブログランキングへ

posted by MATSUNO STAFF at 07:28| Comment(0) | TrackBack(0) | KEIEIKANRI

2009年12月15日

A Very Merry Christmas to you..☆

今週から日に日に本格的に寒くなってきました・・!雪

まだまだ寒くなるのかと思うと・・(´Д`)あせあせ(飛び散る汗)

みなさまも体調を崩されないよう、お体ご自愛ください黒ハート



そしてそしてリボン


もうすぐクリスマスクリスマス

ということで・・・るんるん


じゃんっっexclamation×2

}g[VJ.jpg

リボンマトリョーシカ姉妹 登場ですリボン


今日は、わたしのお気に入りのマトリョーシカちゃんと
Xmasをご紹介したいと思いますリボン



まずはコレっ犬


xmas01.jpg

参考:XM-595 パインゴールドリース

後ろに写っているリースがお気に入りですハート
造花リースは存在感があって、お部屋に飾っていると
なんだか心暖まりますよね^^



続きましてコチラ犬


xmas02.jpg
参考:XM-600 レッドリース / DR-193 クリスタルシャープツリー(M)

このリースもおすすめです♪
よーく見ると・・赤い花も、実は木の皮で出来ていて
とてもオシャレぴかぴか(新しい)


リースを飾るだけでXmasの雰囲気がいっきにでますねハート

みなさま たのしいクリスマスを黒ハート
posted by MATSUNO STAFF at 17:53| Comment(0) | TrackBack(0) | HOBBY

2009年12月14日

忘年会

 いつもの食堂が、いつの間にか『○曽路』に大変身ビール

no-title

日向の国のぷりぷりの食材がテーブルに並んでおりますぴかぴか(新しい)

あと一時間もすれば、みんなが集まります。

残念ながらすき焼きの写真を撮るのを忘れてしまいましたふらふら

でも大振の椎茸と宮崎地鶏(じどっこ)の炭火焼ぴかぴか(新しい)

no-title

 大変おいしゅうございました。



たくさん呑み過ぎてしまった社員もいましたが、一年の反省バッド(下向き矢印)

来年への活力を得る、そして手造り感溢れる美味しいお鍋を

宮崎のスタッフにも協力を得ながら、みんなで楽しめたことは何よりの

収穫でございましたぴかぴか(新しい)

有難うございました。
posted by MATSUNO STAFF at 11:43| Comment(0) | TrackBack(0) | KEIEIKANRI

2009年12月11日

日向の国より

 今朝門川(KADOGAWA・宮崎県)工場から食材が届きました車(RV)

夜は会社の忘年会バー  会社の食堂で行います。

コンロ、鍋を持ち寄り…食材の宝庫ひらめき(日向の国)より

直送の素材を使ってのすき焼き忘年会でございますぴかぴか(新しい)


 あの東国原知事ひらめき絶賛の宮崎牛も一頭分(嘘です)調達手(チョキ)


 今日は仕事が(何が仕事なのか?)忙しくなるぞわーい(嬉しい顔)

posted by MATSUNO STAFF at 07:23| Comment(0) | TrackBack(0) | KEIEIKANRI

2009年12月08日

来月には…

?.jpg

おはようございます晴れ

私どもの会社では毎年1月にふくろ商売繁盛ふくろの祈りを込めて

 恵比寿さまにお越し頂いておりますぴかぴか(新しい)


思い返せば、今年の1月もこのお二方にお越しいただきました。

 大阪の今宮戎を訪ねたのですが、彼らはなんと東京、江戸出身で

ございました新月



よく見れば…他の大阪出身の恵比寿さまより、こじんまりしているが

華やかなお飾りに囲まれております。ぴかぴか(新しい)

 いろいろあった一年ではございますが、今年は従業員に大きな

怪我も無く、景気が悪いながらも私ども係わる皆様に支えられて

やって来られたと感謝しております。

 
 残り3週間ちょっと、江戸出身の恵比寿さまに守られながら、

事故無く頑張ることが出来ればと思っております。
 

 そして来年には、このお二方を送り出し、また新しい恵比寿さまを

お迎えしたいと思いますふくろ。 

 そして私どものお取引さまと

一緒に前に前に進んで参りたいと思います。
posted by MATSUNO STAFF at 07:22| Comment(0) | TrackBack(0) | KEIEIKANRI

2009年12月03日

カタログ完成るんるん

こんにちは、HOBBY5番手です犬


ついに12月に入ってしまいました。。

日々あっという間ですあせあせ(飛び散る汗)

そろそろ街ではイルミネーションが賑やかになってきましたね

当社の玄関も何やらピカピカ光っていますぴかぴか(新しい)



世間ではそんなクリスマス気分の中、松野ではちょっと季節を先取りして

本日、『2010 はるものがたり』カタログが完成しましたるんるん

バレンタインに引き続きNEWアイテムが盛り沢山ですぴかぴか(新しい)

20091203193808_00002-5.jpg

はるものがたりカタログの中には

・雛祭りアイテム

・端午の節句アイテム

・さくらシリーズ

・クローバーシリーズ

・いちごシリーズ

などなど春先から楽しめるアイテムが山盛りですハートたち(複数ハート)

来週中には、ほんの少しですがカタログの中身をHPへUP予定。

お楽しみにるんるん





posted by MATSUNO STAFF at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | HOBBY

クリスマスクリスマスクリスマス

いま弊社にお越し頂きますと…受付や商談テーブルに

プレゼントクリスマスクリスマスの雰囲気がたっぷり溢れております。
ぴかぴか(新しい)

no-title

是非一度お立ち寄り下さい。るんるん

posted by MATSUNO STAFF at 12:51| Comment(0) | TrackBack(0) | KEIEIKANRI

2009年12月01日

少し早目の(大)掃除

 おはようございます晴れ


毎月一日は、始業前の15分で会社周辺の掃除を行って

おります。もう約1年半続いております。 



今月は12月ということもあり、各職所の周辺を掃除しました。

 
 事務所のクロス壁も雑巾で拭くとたらーっ(汗)たらーっ(汗)

雑巾が黒くなります(事務所は禁煙なんですけどね…)。 

一年分のアカですね。がく〜(落胆した顔)

今年の汚れが取れたと思います。


 自分自身の汚れはフリーダイヤル…年明けの初詣で清めたいと思います。
posted by MATSUNO STAFF at 07:49| Comment(0) | TrackBack(0) | KEIEIKANRI