2010年07月13日

和風総本家

 今週で梅雨が明けると言われているが、本当にそうなのか判らないような空模様でございます。先日も大阪の毎日放送の『ちちんぷいぷい』『どこからきはったん』で、松野工業竃蜷工場のビー玉を作る様子の放送がなされました。
 ビー玉作りに携わるスタッフは、日本の文化を守り続けたい…という思いで1,400度近くになる灼熱と戦っています。でも一度冷えて完成したビー玉はとても綺麗です。
 以下の写真は、冷える段階で急冷して、ひび割れをおこさせている、フラッシュマーブルぴかぴか(新しい) 私の好きなビー玉のひとつでございます。
 7月13日 001.jpg
 7月13日 003.jpg7月13日 002.jpg

 そんななか 来月の8月12日(木)よる9時からTV大阪は発の全国ネット(松野工業教育委員会?推奨番組)の『和風総本家』で、縁日を支える人々…ということで紹介される予定でございます。 縁日にはラムネがつきもので、そのラムネといえば、ビー玉ということで、松野工業竃蜷工場が紹介されます。  
 是非皆さまも、ご覧下さい。熱き窯と戦っている素敵な男達が汗を輝かせぴかぴか(新しい)ながら頑張っていますちっ(怒った顔)
 
 ブログを見に来て頂き、有難うございます。一日一回押して頂くと非常に嬉しく思います。
     人気ブログランキングへ
posted by MATSUNO STAFF at 12:41| Comment(2) | TrackBack(0) | KEIEIKANRI
この記事へのコメント
埼玉のショップでとても気に入った商品を見つけました。いくつか同じ商品が欲しかったのですが、在庫がなく何ヶ月も探していました。しばらくして松野工業さんの商品だとわかり、直接問い合わせてみたところ個人では注文できないとのこと。しかし、担当の方がとても親切に色々調べてくださいました。
最終的にショップを通して発注することができました☆
丁寧にご対応いただき、本当にありがとうございました。

ちょうど昨日テレビで和風総本家を見ており、今日始めて拝見したブログで松野工業さんだったことを知り、書き込ませていただきました。
Posted by at 2010年08月13日 23:02
このたびは弊社の商品をお買い求め頂き誠に有難うございます。個人さまには直接販売をさせて頂いておりませんが、全国にお店をお持ちのお客様、最近ではネットショップなどでも弊社の商品の取り扱いを頂いているお店も増えておりますので、比較的お買い求め安くなってきているのも事実でございます。 今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by たっき〜 at 2010年08月15日 05:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/39605310
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック