2010年07月16日

ぶらりモロッコ旅情(前編)

こんにちはHOBBY一番手です!わーい(嬉しい顔)

すっかり暑くなってきましたね。

もうすぐジメジメの梅雨が終わって本気の夏!晴れ

そんな夏本番の前に年中夏本番みたいな国に行ってきました。

ぎらつく太陽が容赦なく肌を焼くアフリカ大陸の北西端、
イスラムの教国にしてタジン鍋のふるさと、モロッコ王国です。

MG_0132.JPG

モロッコは東にアルジェリアと、南にサハラ・アラブ民主共和国と、北にスペイン西は大西洋に、北は地中海に面しておりますが

そんなことはともかく暑いです。晴れ晴れ晴れ

しかもとんでもなく乾燥しているせいであまり汗がでず体温があがりすぎて死にそうになりました…現地の人が長袖着てたのはちゃんと理由があったんだなあ…

MG_0153.JPG

町の風景も湿気がないので石作りの家ばかり、ものすごく異国情緒がただよっておりました。

モロッコの都市部はビルなどが立ち並ぶ新市街と
城壁に囲まれ伝統的な建築が集中する旧市街(メディナ)に分かれていまして観光のメインはやはりメディナになります。

これが半端じゃなく入り組んでる!市場をウロウロしていたらあっという間に迷う!大して広くないのに迷う!

もう日本に帰れないかと思いました…モロッコは危険がいっぱいです…。もうやだ〜(悲しい顔)

IG_0232.JPG

さて旅行で忘れてはいけないのは美味しいごはんですが…ファーストフード

モロッコいえばやっぱりタジンでしょう。日本でも人気です。

MG_0204.JPG

これで鳥、羊、牛の肉をスパイスで煮込んでいただきます。僕はメニューに豚が無いねと言って笑われました。ちっ(怒った顔)

このほかにクスクスなどが有名です。このあたりがなんかアフリカっぽいですよね!

残念だったのはスープなど汁ものがなかったことくらいでしょうか…まあ乾いた国なので仕方がないですよね。

さて、次回はぶらりモロッコ旅情(後編)市場でお買い物の巻です〜。手(パー)

MG_0333.JPG
posted by MATSUNO STAFF at 20:11| Comment(2) | TrackBack(0) | HOBBY
この記事へのコメント
旅に出るっていうのはいいものでね。
日常から開放されて、思いもよらない色々な体験ができたり・・・

道に迷うのも、世界規模の迷路に挑戦しているかのようで。

楽しい旅の話を聞くと、私もどこかぷらっと一人人旅に出かけたくなりました。
Posted by koto at 2010年07月20日 13:43
コメントありがとうございます!
一人旅、いいですね!

モロッコもおすすめですよ!
でも私はしばらく暑いところはやめときます。


温泉などに行きたいです…(-_-)
Posted by at 2010年07月27日 08:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/39665674
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック