2010年08月21日

夏?秋?冬・・?

毎日暑いですね・・晴れ(×_×)晴れ

暑い・・バッド(下向き矢印)暑い・・バッド(下向き矢印)とばかり言いたくないのに、
すぐに汗は出てくるしでたらーっ(汗)
口癖のように「暑いーーーふらふら」とばかり言ってしまいます。

みなさまは、お元気でしょうか。
がんばって、この夏の暑さも乗り越えていきたいですねパンチグッド(上向き矢印)

季節は夏真っ最中ではありますが、当社では
もうハロウィンの各店舗への出荷が始まっていたりモバQ
ようやくクリスマスカタログが完成!したりクリスマス

完全に季節の流れを逆走中・・exclamation&question  モバQ クリスマス soon

皆様にも、もうすぐお店でハロウィンの商品を見て頂く日も近いのでは・・exclamation&question
ワクワク黒ハートドキドキぴかぴか(新しい)しています。

またお店でハロウィンの商品を見かけたら、感想など頂けるとうれしいでするんるん

それでは最後にend

季節を戻して・・癒し&涼しげな画像で終わりますカメラハートたち(複数ハート)

RIMG1043.JPG

マイナスイオン画面から伝わるかなーー♪

RIMG1044.JPG
posted by MATSUNO STAFF at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | HOBBY

2010年07月31日

ぶらりモロッコ旅情(後編)

1週間以上のご無沙汰でございます。犬


前回ジメジメの梅雨!とか書いてましたが今はすっかり夏!猛暑!晴れ晴れ晴れ

日本の気候の過酷さもモロッコにひけとりません!

さてぶらりモロッコ旅情、後編の今回はもモロッコの市場についてご紹介しちゃいます。


モロッコの市場は城壁に囲まれた旧市街(メディナ)の中にあります。ビル

IMG_0178.JPG

現地の言葉でスークと呼ばれるそこには土産物屋がもう佃煮のよにみっちりとつまっております。ふらふら

IMG_0258.JPG


売っているのは革のスリッパ、革加工品、染め物、木工品、アクセサリー、岩塩、スパイス、豆など。

ところでこの市場驚くほど店がある割には店の種類が少ないです。

もう店ごとに売ってるものかぶりまくりで

革のスリッパ屋さんが平気で5件くらい並んで客をとりあってたりしてます。

少しは考えろモロッコ人!ちっ(怒った顔)


IMG_0182.JPG


さて、気になるのは売ってる物のお値段ですが…ダッシュ(走り出すさま)

基本的には値札が無く、店主との交渉で価格が決まるいわゆる「アラブ式」のお買い物です。

人によってはちょっとめんどくさいかもですがこれが中々ハマります。るんるん


だいたい最初の言い値の半額に出来れば上出来ですが

僕の妻は10分の1の値段じゃないと買わんよ!とモロッコ人をいじめていました。もうやだ〜(悲しい顔)



それはさておき、市場は観光客向けの商売なので歩いてるだけでバンバン声をかけらます。耳

向こうも慣れたもので日本人と分かるやいなやカタコトの日本語でバンバン呼び込みを始めます。


「コニチワ」「japan」「ナカタ」(サッカー選手の)「ヤスイ」「カワイイ」「高田馬場」(ものすごく良い発音で)


最後のやつ、ほんとに言われました。どこの日本人が教えたんでしょうね?

ここは負けられないと思い「みりん」「さるまた」「ハナテン中古車センター」

などをJapanese traditional greetingsだと言って教えておきました。手(チョキ)

次にモロッコに来る日本人がどんな顔をするか、楽しみです。わーい(嬉しい顔)


さて2回にわたってお送りしたモロッコの旅日記、いかがだったでしょうか?

また変わったところにいったら書かせていただきます。手(チョキ)


では最後に、市場にいた(異様に目つきのするどい)猫の写真でお別れです。

IMG_0180.jpg

それではまた〜。手(パー)

   いつも応援ありがとうございます。1日1回押して頂けると嬉しく思います。
人気ブログランキングへ

posted by MATSUNO STAFF at 06:12| Comment(0) | TrackBack(0) | HOBBY

2010年07月16日

ぶらりモロッコ旅情(前編)

こんにちはHOBBY一番手です!わーい(嬉しい顔)

すっかり暑くなってきましたね。

もうすぐジメジメの梅雨が終わって本気の夏!晴れ

そんな夏本番の前に年中夏本番みたいな国に行ってきました。

ぎらつく太陽が容赦なく肌を焼くアフリカ大陸の北西端、
イスラムの教国にしてタジン鍋のふるさと、モロッコ王国です。

MG_0132.JPG

モロッコは東にアルジェリアと、南にサハラ・アラブ民主共和国と、北にスペイン西は大西洋に、北は地中海に面しておりますが

そんなことはともかく暑いです。晴れ晴れ晴れ

しかもとんでもなく乾燥しているせいであまり汗がでず体温があがりすぎて死にそうになりました…現地の人が長袖着てたのはちゃんと理由があったんだなあ…

MG_0153.JPG

町の風景も湿気がないので石作りの家ばかり、ものすごく異国情緒がただよっておりました。

モロッコの都市部はビルなどが立ち並ぶ新市街と
城壁に囲まれ伝統的な建築が集中する旧市街(メディナ)に分かれていまして観光のメインはやはりメディナになります。

これが半端じゃなく入り組んでる!市場をウロウロしていたらあっという間に迷う!大して広くないのに迷う!

もう日本に帰れないかと思いました…モロッコは危険がいっぱいです…。もうやだ〜(悲しい顔)

IG_0232.JPG

さて旅行で忘れてはいけないのは美味しいごはんですが…ファーストフード

モロッコいえばやっぱりタジンでしょう。日本でも人気です。

MG_0204.JPG

これで鳥、羊、牛の肉をスパイスで煮込んでいただきます。僕はメニューに豚が無いねと言って笑われました。ちっ(怒った顔)

このほかにクスクスなどが有名です。このあたりがなんかアフリカっぽいですよね!

残念だったのはスープなど汁ものがなかったことくらいでしょうか…まあ乾いた国なので仕方がないですよね。

さて、次回はぶらりモロッコ旅情(後編)市場でお買い物の巻です〜。手(パー)

MG_0333.JPG
posted by MATSUNO STAFF at 20:11| Comment(2) | TrackBack(0) | HOBBY

2010年06月19日

2010 ハロウィンカタログ完成ぴかぴか(新しい)

ご報告が遅くなりましたが、2010ハロウィンカタログが完成致しましたぴかぴか(新しい)


今年もカタログはもちろん商品もめちゃめちゃかわいく仕上がってます!揺れるハート

20100618191815_00001.jpg



松野工業のHPよりカタログの中身を一部ご紹介しておりますのでぜひぜひご覧下さい。↓
http://www.matsuno-i.com/hobby/season.html

 人気ブログランキングへ


posted by MATSUNO STAFF at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | HOBBY

2010年04月14日

お祝い

春なのに・・・


雨が降ったり雨また急に寒くなったりバッド(下向き矢印)


最近気候が変ですよねあせあせ(飛び散る汗)
桜も咲いてもう4月なのに・・早くずっと暖かくなってほしいですよねかわいい




先日、私の父の還暦のお祝いをしましたプレゼント



本格的な帽子と扇子がセットになった赤いちゃんちゃんこがネットで売ってるんでするんるん
それを父に着もらい扇子を片手に写真を撮りました手(チョキ)


父もちゃんちゃんこを以外に気に入った様子で、けっこう似合ってましたわーい(嬉しい顔)


もう親もそんな歳かぁ〜 


病気もせず元気でいてくれてありがとうと感謝しながら、実家にいてる私は自分の歳も気になったりしてましたあせあせ(飛び散る汗)


家族みんなでの誕生日のお祝いは、子供の頃はしましたが大人になるとなくなってきますよね・・・


家族が集まるのも久しぶりだったし、みんなでお祝いするのもいいものですわーい(嬉しい顔)


当社もバースデーシリーズの商品を取り揃えていますプレゼント


私のおすすめはバースディサウンドピックexclamation×2


かわいいクマさんのおなかを押すとバースデーソングが流れて、お祝いしてくれまするんるん


TK-580IM+.jpg


ケーキにさして、さらにお祝いを盛り上げれるアイテムですよ手(チョキ)

ブログラインキングに参加しております。スタッフの励みになりますのでよろしければお願いいたします。


人気ブログランキングへ
posted by MATSUNO STAFF at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | HOBBY

2010年04月06日

桜の秘密

あたたかくなってきましたね〜晴れ

桜もすっかり満開で用事もないのにフラフラであるてしまいます。犬


早速満開の桜を発見!したので思わずシャッターを押してしまいました。カメラ



桜を見ていると日本人で良かったなーとつくづく思います。晴れ


さて、この桜、日本原産の花かと思いきやそうでは無いみたいです…


なんとそのルーツはヒマラヤ!だそうです(あくまで一説ですが)雪


昔々、地続きだったころの話なんですけどね


今でもヒマラヤには似た種類の植物があるそうですよるんるん


まめ知識のコーナーでした〜手(チョキ)


posted by MATSUNO STAFF at 11:51| Comment(0) | TrackBack(0) | HOBBY

2010年03月29日

もう春ですね♪

急に暖かくなったり、寒くなったり・・・たらーっ(汗)

気づけば桜もちらほらと咲き始めましたグッド(上向き矢印)

お花見のシーズンが急に到来した感じですね。。。あせあせ(飛び散る汗)

ちなみに私は今週の土曜日にお花見の予定ですぴかぴか(新しい)
晴れて暖かくなる事を願ってます晴れ

そんなお花見シーズンにぴったりなパンダグッズをまたまた紹介しちゃいます揺れるハート
というか...パンダに相当思い入れがある私ですわーい(嬉しい顔)





ほら、ピクニックにぴったりなアイテムがそろっているでしょ?

もちろん今週のお花見はパンダセットを持って行く予定です手(グー)


私の息子も『ぱんだ〜』とお気に入りでするんるん

ぜひぜひみなさんもパンダシリーズを手に取ってみてくださいね〜リボン


ブログランキングに参加しております。スタッフの励みになりますので、よろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ


posted by MATSUNO STAFF at 15:59| Comment(0) | TrackBack(0) | HOBBY

2010年03月16日

新しいインテリアカタログができあがりました♪

だんだん暖かい日が多くなってきました晴れ


でも手(パー)


暖かいなるんるんと思って外に出ると寒かったり・・モバQ

寒いかな雪と思って外に出ると、あ、ちょっと防寒しすぎたexclamation&question

なんて思ったりあせあせ(飛び散る汗)



季節の変わり目ですねかわいい

春はもうすぐなようです猫

桜が咲きだすのを心待ちに、たのしみにしています^^


黒ハート


さてさて、もうすでに弊社のHPを見て頂いた方は

お気づきかも知れませんが・・ひらめき


じゃんッッexclamation×2


INTERIOR_BOOK .jpg


INTERIORの新カタログ2010年度版ができあがりました♪

今回も生活を豊かに彩る、ガーデニングITEMや、雑貨ITEM、、もちろん季節商品まで♪

バラエティ豊かに取り揃えていますプレゼント

HPでも少しご紹介させて頂いております。

合わせてご覧下さい^^黒ハート

ブログランキングに参加しております。よろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ
posted by MATSUNO STAFF at 13:11| Comment(0) | TrackBack(0) | HOBBY

2010年02月25日

もうすぐ…

雛祭りですね。


当社の玄関も雛祭り使用になっていますぴかぴか(新しい)


DSCF0207-1 Rs[.jpg


上から
MO-233いちご雛(お内裏様)M
MO-234いちご雛(お姫様)M
MO-235いちご雛飾り道具セット(M)
MO-142フエルトオーナメント(桜散)
MO-6003フエルトさくらテーブルマット


今年初登場のいちごのお雛さまリボン
かわいいでしょ?目



その他にも松野工業のHPにて季節カタログの紹介ページに
少しですが、商品の画像が載っています。
http://www.matsuno-i.com/hobby/season.html#02

置物からピック、ガーランドやオーナメントなど色々取り揃えております。
店頭でお見掛けの際はぜひ一度お手に取って御覧下さい晴れ





遅ればせながら、東京ギフトショーレポートを更新しました。
http://www.matsuno-i.com/hobby/giftshow06.html#02

今回も沢山の方々に御覧頂く事ができました。

誠にありがとうございました。

今後も松野工業をよろしくお願いいたします。


お気に召せばぽちっとお願いいたします。
人気ブログランキングへ





posted by MATSUNO STAFF at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | HOBBY

2010年02月09日

カラフル☆お手製エッフェル塔♪

「第69回東京インターナショナル・ギフト・ショー春2010」
無事終えることができましたことを、ご報告させて頂きますぴかぴか(新しい)

ご来場頂きました皆さま、ありがとうございました黒ハート黒ハート



あっという間にギフトショーが終わりましたexclamation×2目

DSCF9300+.jpg

上の画像は、当社ブースに展示していた一部なのですがひらめき


エッフェルタワーボトルをそのまま飾るのも、
なんだか寂しいなぁ・・ということで手(パー)


当社のビーズ部門の方にご協力頂き、ビーズのサンプルを少し分けてもらいましたプレゼント



そしてそしてリボン

色トリドリのビーズを思うままにサンド黒ハート黒ハート



カラフルエッフェルタワーのできあがり――――ッるんるんぴかぴか(新しい)



どうですか?目



ハンドメイドするのってすごくたのしいですよね黒ハート

もっとこうした方がかわいく見えるんじゃないかとか、

ついつい・・イロイロ考えちゃいましたハートたち(複数ハート)



皆さまも機会がありましたらTRYしてみてくださいね^^


☆ 参考商品 ☆
かわいいFR-622 エッフェルタワーボトル(S)
かわいいFR-623 エッフェルタワーボトル(M)
かわいいFR-625 エッフェルタワーボトル(LL)

お気に召せば『ぽちっと』お願いいたします。

人気ブログランキングへ
posted by MATSUNO STAFF at 14:29| Comment(0) | TrackBack(0) | HOBBY

2010年01月14日

新型インフルエンザ

つい最近まで新型インフルエンザでダウンしていました病院



数日前からなんか咳がでるな〜と思ったら


あっと言う間に発熱!がく〜(落胆した顔)


検査の結果見事に新型インフルエンザに認定exclamation


「新型です」とお医者さんから言われたときは正直結構ビビりました〜


ま、別に入院するわけでもなく薬飲んで家でゴロゴロしてただけなんですが…


おかげさまでここ数日はゆっくり体力回復できましたわーい(嬉しい顔)


普段がハードワークなのでこういう突発的な休みが結構ありがたかったりして…手(チョキ)


でも休み明けのたまりにたまった仕事の山exclamation×2


現在もその処理が終わっておりません。もうやだ〜(悲しい顔)


今度は過労で倒れそうですね〜



それではまた〜手(パー)

人気ブログランキングへ

posted by MATSUNO STAFF at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | HOBBY

2009年12月22日

楽しいクリスマス★★

クリスマス直前☆★☆

結局今年はクリスマスツリーは・・・
誰も手伝ってくれなかったので
まだ箱の中から出てません(笑)たらーっ(汗)
ギリギリまで募集しているので誰でも良いから手伝って〜クリスマス


・・・と今回はクリスマスという事で
私のお気に入りのアイテムを、企画に大人気の
サンタくんとスノーマンくんに紹介してもらいます雪

まずは・・・

01.jpg

隠れデザイナーによるスイーツデザインのアイテムですぴかぴか(新しい)
HOBBYの女性社員にもアンケートをとりみんなが認めた商品です黒ハート

もちろん私もお気に入りぴかぴか(新しい)

でも・・・クリスマスアイテムではないんですけどねあせあせ(飛び散る汗)


お次ぎは・・・


02.jpg

パンダシリーズ黒ハート黒ハート


ついに来ましたぴかぴか(新しい)
この日をどれだけ待った事か・・・ダッシュ(走り出すさま)


待望のパンダシリーズがだんだんと形になってきましたexclamation×2
私だけの意見かもしれませんが、パンダシリーズは本当にサイコーでするんるん

全てのアイテムをご紹介はできませんが・・・
今後もちょくちょく紹介していくのでおたのしみにハートたち(複数ハート)


では今回はこのへんで・・
次はなにかな〜?


03.jpg


みなさま少し早いですが良いお年を手(パー)

人気ブログランキングへ
posted by MATSUNO STAFF at 13:59| Comment(0) | TrackBack(0) | HOBBY

2009年12月15日

A Very Merry Christmas to you..☆

今週から日に日に本格的に寒くなってきました・・!雪

まだまだ寒くなるのかと思うと・・(´Д`)あせあせ(飛び散る汗)

みなさまも体調を崩されないよう、お体ご自愛ください黒ハート



そしてそしてリボン


もうすぐクリスマスクリスマス

ということで・・・るんるん


じゃんっっexclamation×2

}g[VJ.jpg

リボンマトリョーシカ姉妹 登場ですリボン


今日は、わたしのお気に入りのマトリョーシカちゃんと
Xmasをご紹介したいと思いますリボン



まずはコレっ犬


xmas01.jpg

参考:XM-595 パインゴールドリース

後ろに写っているリースがお気に入りですハート
造花リースは存在感があって、お部屋に飾っていると
なんだか心暖まりますよね^^



続きましてコチラ犬


xmas02.jpg
参考:XM-600 レッドリース / DR-193 クリスタルシャープツリー(M)

このリースもおすすめです♪
よーく見ると・・赤い花も、実は木の皮で出来ていて
とてもオシャレぴかぴか(新しい)


リースを飾るだけでXmasの雰囲気がいっきにでますねハート

みなさま たのしいクリスマスを黒ハート
posted by MATSUNO STAFF at 17:53| Comment(0) | TrackBack(0) | HOBBY

2009年12月03日

カタログ完成るんるん

こんにちは、HOBBY5番手です犬


ついに12月に入ってしまいました。。

日々あっという間ですあせあせ(飛び散る汗)

そろそろ街ではイルミネーションが賑やかになってきましたね

当社の玄関も何やらピカピカ光っていますぴかぴか(新しい)



世間ではそんなクリスマス気分の中、松野ではちょっと季節を先取りして

本日、『2010 はるものがたり』カタログが完成しましたるんるん

バレンタインに引き続きNEWアイテムが盛り沢山ですぴかぴか(新しい)

20091203193808_00002-5.jpg

はるものがたりカタログの中には

・雛祭りアイテム

・端午の節句アイテム

・さくらシリーズ

・クローバーシリーズ

・いちごシリーズ

などなど春先から楽しめるアイテムが山盛りですハートたち(複数ハート)

来週中には、ほんの少しですがカタログの中身をHPへUP予定。

お楽しみにるんるん





posted by MATSUNO STAFF at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | HOBBY

2009年11月27日

もうすぐ12月ですね・・

はじめまして! HOBBY4番手です目


ブログをするのは初めてなので、めっちゃ緊張あせあせ(飛び散る汗)





早いものでもうすぐ12月・・



1年があっという間に感じますね(歳のせいexclamation&question


今日は昼間がぽかぽかしてあったかかったですね〜
この間まで寒く感じたけど、今年は暖冬らしいです。(本当かな?)



自転車に乗っても耳が寒くないように、最近耳あてを買いました!
ファーなのであったかいんですハートたち(複数ハート)
寒いのが苦手な私にとって防寒グッズはかかせません!






最近といえば・・
私ごとですが2年以上やっていなかった陶芸で器をつくりましたるんるん




お祝いのプレゼントに手作りのものをあげたくて、がんばりましたexclamation×2



レース模様にしたくて、レースを土に押し当てて成形して完成したのが
コレですっ↓黒ハート

PHOTO.jpg


これを機に少しづつ作っていきたいと思ってます揺れるハート
次は何作ろうかな〜リボン

posted by MATSUNO STAFF at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | HOBBY

2009年11月20日

すっかり冬

こんにちはHobbyの3番手が登場です。



すっかり寒くなってきましたね雪

ついこの間までパーカー1枚で出歩いていたのが嘘のようで

毎日の通勤に手袋が欠かせなくなってきましたいい気分(温泉)

気がつけば11月も後半なんですね。クリスマスももう目の前にせまっています。

さて!クリスマスと言えばキャンドルですよね(少々無理矢理)あせあせ(飛び散る汗)




キャドル関連品は弊社からも色々発売されておりますが、こんな季節にぴったりの商品がこちら!

『ドットアロマウォーマー IGM-A417』キュートな3カラーの新商品ですわーい(嬉しい顔)
IGM-A-417.jpg


長い夜の読書のおともなどにいかがでしょうか?


あ、それとアロマウォーマ用のキャンドルももちろん取り扱っております。

『ティーライトキャンドル(10P) IGM-A-189』こちらもよろしく〜手(チョキ)
IGM-A-189.jpg


宣伝のコーナーでした〜。

posted by MATSUNO STAFF at 10:32| Comment(0) | TrackBack(0) | HOBBY

2009年11月10日

秋かな?冬かな?

初めましてexclamation
HOBBYより2番目が登場ですグッド(上向き矢印)

ブログとか初めてですので、少し緊張ぎみですが・・・たらーっ(汗)
最後まで読んで頂けると嬉しいですぴかぴか(新しい)

最近、息子の運動会がありましたグッド(上向き矢印)
といってもまだまだ小さいため、あまり参加はできないのですが、
一生懸命頑張ってる(exclamation&question)姿がオヤバカながらにかわいかったです黒ハート

DSCF9528.JPG


裸足で運動場を走り回っていた息子もカゼをひき、鼻水ズルズルで
昨夜も発熱で救急病院に走りましたバッド(下向き矢印)

早くなおって欲しいですあせあせ(飛び散る汗)



ところで、冬といえばクリスマスですよね??

去年、大きなクリスマスツリーを購入し家に飾ってましたが
今年ももちろん出す予定ですクリスマス

でも・・・ツリーの飾り付けは少し苦手です。。。(HOBBYなのに!?)


なので、誰か私の代わりに飾ってくれる人募集中でするんるん


飾り付けが得意な方はお気軽に声を掛けて下さいね〜(笑)るんるん
posted by MATSUNO STAFF at 10:03| Comment(0) | TrackBack(0) | HOBBY

2009年11月05日

遅ればせながら ハロウィン報告♪

はじめまして♪
HOBBYから初投稿です。

これからどんどんHOBBYも、このブログに参加させてもらうので、
皆さんよろしくお付き合いくださいねリボン


10月までは、歩く街並みがハロウィン模様だったのに・・
11月になれば、もうクリスマス・・!クリスマス


変身早ッッexclamation×2 笑


これからどんどん、街がクリスマス模様になり。。
そんなことを思っていたら、もうあっという間にexclamation×2
一年が終わっていきそうですダッシュ(走り出すさま)


さてさて 少し前の話に戻りますが・・時計

みなさん ハロウィンはどのように過ごされましたか?目


年々、日本にもハロウィンが浸透してきていますよね♪
色々なイベントの中でも、ハロウィンが一番すきかもしれない♪と思っているわたしにとっては嬉しいかぎり黒ハート


そんなこんなで、ハロウィン当日は、土曜日でお休みだったこともあり、、

かわいくハロウィン仕様にディスプレイされたお店で、ハロウィンをたのしみました♪


09ハロウィン.jpg


写真は、カボチャのオーブン焼きです黒ハート


ほくほくのカボチャの上にとけたチーズが絶妙にコラボぴかぴか(新しい)
おいしかったです♪

ちなみにこのメニューは、ハロウィン限定☆

イベントならではのメニューをたのしむのも、イベントの醍醐味ではないかと思っています♪



次は・・クリスマスクリスマス


なに食べようかなぁぁぁぁぁ(´ー`)ノ黒ハート
posted by MATSUNO STAFF at 19:54| Comment(0) | TrackBack(0) | HOBBY